エヌガジェ

エヌガジェットの投稿主のRUCSです。日常で役立つことやガジェットの最新情報をお届けします。

【RAZER】メカ・メンブレンの押し心地がトップクラス!Razer Ornataのご紹介!

どうもみんさん、こんにちは!今回はRazer Ornata Chromaを紹介&一か月使ってみた感想をご紹介したいと思います!

まず見た目から。今まで使っていたのはアマゾンで売っていたペリックスのフルサイズキーボードでした。

f:id:Ruxux:20201022122603j:plain

こちらがペリックスのキーボード URL↓(Amazon

Amazon | ペリックス PERIBOARD-106W JP パフォーマンス フルサイズ USB キーボード - メンブレン 最大2000万回の キーストローク - ホワイト - 日本語配列【正規保証品】 | Perixx | パソコン用キーボード 通販

このキーボードを使っていましたが、Razer Ornata Chromaは箱を開けた瞬間思ったことは意外と安っぽいって所でした。ですか!打鍵感はトップレベルでした。メンブレンなのに「カチッ」となる感じ。今までカチカチなるキーボードはとてもうるさいイメージでしたが、このキーボードはカチカチなるのに音は静かなんです。

YouTubeに動画投稿されているSHINJI channelさんは、あの高級キーボード リアルフォースの打鍵感を超えるほどとも言っていたので、Razer Ornata Chromaはリアルフォースの打鍵感を超えるなら、とても買いですね!

次にRazer Ornata ChromaのLEDの制御方法についてです。LEDについてはRazer Synapse2または3を使ってLEDの制御ができます。(2020年10月22日現在はOrnata Chromaの後継機、Razer Ornata V2が発売されています。V2のほうではSynapse3でしか動かいないので、V2を買われる方はSynapse3をダウンロードしてください)

私はSynapse 3の方をダウンロードしました。

ダウンロードして開くとログイン、またはゲストで続行が出てくるので、どちらかを選んでください。(私はログインを選びました)

ログインしたらこのような画面が出てきました。

f:id:Ruxux:20201022131526p:plain

このような画面が出てきましたので、RAZER ORNATA CHROMAの項目をクリックするとこのような画面が出てきます。

f:id:Ruxux:20201022131738p:plain

カスタマイズ設定画面

f:id:Ruxux:20201022131738p:plain

f:id:Ruxux:20201022131923p:plain

ライティング

この二つの項目の画面からOrnataを制御できます。

私はライティングをスタティック、色は白。

自分はLEDピカピカが意外と嫌いなのでこれが一番よかったです。

 

一か月使ってみた感想

この記事もRazer Ornataで書いていますがとても良いです。

打ちやすさ◎

打鍵感◎

品質△

こんな感じでした。

みなさんもぜひ買ってみてください!

 Amazon URL↓

www.amazon.co.jp